木曜日の事 1


筋トレって、実際に結果が身につくまでなかなか行う意欲がわきませんよね。
本当にこんなきついことをして筋肉がつくのか疑問です。


いや、
つくのは分かっています。理解しています。
しかし気持ち的に「来月までに筋肉が欲しい」より「今がつらい」の方が自分は勝ってしまいまうのです。


そういえば、前世占いをしたときに『今世での目的は、忍耐力を鍛えること』だと書いてありました。自分でも自覚はありましたがハッキリと人に言われると、改めて心身にくるものがあります。
まぁその占いでは『あなたの悪人度90%』とか書いてあったので、でたらめであることは間違いないでしょう。はい、僕は聖人君主ですから。



小学生の時、理科の先生が前世の事や天国の事を授業中によく話をしていました。人は死んだら皆天国へ行き自分のやったことを振り返り、そして少し期間をあけてから、また色々な生物になるそうです。
もし自殺をしてしまったら、振り返るときにそのことを悔やみ自分の殻に閉じこもって長い時間そこで過ごすそうです。


そして、生まれ変わる前に次の人生で身につけたいスキルを決めるみたいです。


私が説明するとまったく興味がわきませんが、その先生の語り口は独特でとても話が面白かったのです。
見えないものはあまり信じていませんでしたが、そういう説もあるのだな、と柔軟な
発想になることができました。
まぁ、随分前のことなのでもうとっくに固くなっているかもしれませんが。




とにかく、筋トレを頑張ろうと思います。


今日の記事は自分を鼓舞するような内容でした。






(つっちゃんへ
 つらいことがあっても頑張ってください)